人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HORIZON Road Plus 47Cという選択


HORIZON Road Plus 47Cという選択_e0406281_18222500.jpg
WTB HORIZON Road Plus 47C というタイヤを試してみました。
これはちょっと、はっきり言ってやりすぎだと思います(笑)
が、ゴン太系タイヤが好きな私としては、このタイヤを発見した時にその衝動を抑えられなかったというのが正直なところです。自転車のタイヤって空気が入ってるんだなと当たり前のことを再認識することができるタイヤであります。




HORIZON Road Plus 47Cという選択_e0406281_18222580.jpg
ノートンキャンパーはオリジナルがグランボアの42Bでした。
あのタイヤも空気が満ちてる感があってとても気に入ってましたが、このタイヤは三倍増しという感じです。しかし、かなり太いガードを使っているにも関わらず、ミッチリ詰まってる感がありありです。

あ〜ん、そんなに太いと壊れちゃう〜・・・(+_+)\バキッ!






この下のバナーを押すともっと面白い自転車の記事を見る事ができますよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

サイクリングランキング
Commented by U at 2019-09-14 22:50 x
ロードプラスハマるフレームなんですね!
結構ランドナーでは少ないと思います。
当方アメリカメーカーの物でも泥除け装着なら42Cが限界です〜
Commented by taboom_ex at 2019-09-15 12:40
Uさん こんにちは。

まさか、これほどだとは思いませんでした。ミチミチです。ガード裏の電装線が擦ったりしますがギリで入ってます。泥道とか雪道とかは即詰まりますけど(笑)
Commented by トモジー at 2019-09-15 16:31 x
お疲れ様です。こちらのブログ移りまして初めてのコメントです。これからもよろしくお願いします。
既存42B設定ガードクリアランスは,47サイズでバッチリだったんでしょうか。
実はこのタイヤ設定で,二本目フレーム作製しようと思ってます。
Commented by taboom_ex at 2019-09-15 22:26
トモジーさん こんばんは。

あー、勝手にこちらに移ってました。今後ともよろしくお願いします。
このノートンですが、42Bのタイヤで結構スカスカだったので、試しに入れてみました。
クリアランスは最低(笑)ですがなんとか収まりました。
ちなみに、タイヤは国内サイトで買うと高いのでWiggleで購入しました。チョー安です。
Commented by INTER8 at 2019-09-15 23:28 x
こんばんは。
大丈夫です。太くても壊れることはありません(たぶ~ん)。タイヤとガードの隙間から甘い蜜が出てくることでしょう。いいなぁ…
このサイズだと700Cと同じくらいの径になるようですね。僕のリカンベントにもギリギリ入りそうです。ガードが無いので蜜は出そうにありません。
もし飽きたら安値で引き取りますのでお声掛けください (^^;
Commented by taboom_ex at 2019-09-16 00:52
INTER8さん こんばんは。

え〜、壊れませんか〜(笑)大丈夫かな・・・回転するたびキシムんだけどな〜。
ガード裏の配線がぶらついていた(自分でやったんじゃないのでびっくり!)ので、ちゃんとテープ処理すれば大丈夫かなと。その辺りはガード付き自転車の厄介なところですね。でも好きだから仕方なし(笑)
国内のネットで探しても結構良い値段して驚いたんですけど、Wiggleだとお買い得です。
Commented by oryzasativa at 2019-09-21 06:57 x
47!
太い(汗)
イボイボつきの
ありませんかね~。
山サイ用に。
Commented by taboom_ex at 2019-09-21 11:17
oryzasativaさん おはようございます。

ほんと、イボイボ好きですね〜。

評判はわかりませんが、有るみたいですよ。
<https://www.wiggle.jp/wtb-sendero-tcs-road-tyre/>
by taboom_ex | 2019-09-14 18:37 | 自転車いじり | Comments(8)

鉄の自転車に乗ってますが、それは必ずしもクロモリって訳じゃありません


by taboom_ex