人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくば祭りにいかんかね? 2019 実施要項 R1


つくば祭りにいかんかね? 2019 実施要項 R1_e0406281_16294753.jpg


10月31日追記 !!!!
Yahoo天気で、11月3日(日)の土浦の天気予報は、「曇り一時雨」となっています。
午前中は曇りで午後から降雨の恐れのようです。
この状況ですので、天候が怪しいからもしくは気分が乗らないからという理由でのキャンセルは問題ありません。ちなみに私は前日から現地入りするようにしますので、余程の天候悪化がない限り集合場所には行く予定です。参加予定の方々はご無理をされませんよう。

ちなみに、集合場所は、はっきり記載しておりませんでした。申し訳有りません。
集合場所 ・・・ つくば市筑波総合体育館駐車場





気がつけばもう11月は「すぐ」そこですね。
9月14日に告知をしておりました「つくば祭りにいかんかね?2019」を実施します。
まだ当日の天候についてはわかりませんが、長期予想ではまあまあのようです。天気が大荒れにならなければ実施します。
集合場所はルートラボのスタートのあたりです。
開催日は11月3日(日)で、集合時間は7:00にしましょう。11月ですから寒いしまだ薄暗いかもしれません。防寒対策は宜しくお願いします。

タイムテーブルとしては
07:00 集合 簡単なブリーフィング
08:00 おのの小町ふれあい広場
10:00 朝日峠の駐車場(ここで大休憩。朝ごはん食べる人は勝手にどうぞ)
11:00 風返峠
11:30 つくば道を下り始める
後は山麓祭りに突入となります。山麓祭りで新米のおにぎりが買えたら町のどこかでお昼ご飯にしましょう。2018年は残念ながらおにぎりは買えなかったので解散となってしまいました。まあ、そんな時もありますよ(笑) (ちなみに2017年は小学校の校庭を借りて食べました。)

山麓祭りでは、新鮮な野菜だったり特産のふくれみかんを買う事できます。
その収穫物をどうやってトランポまで運ぶかが重要になってくるので、各自ご準備ください。

広く参加者を募集します。
それでは、今年もまた山麓の秋を楽しみましょう。


ルートラボは→こちら




こんな収穫物が期待できますよ〜。
つくば祭りにいかんかね? 2019 実施要項 R1_e0406281_16294846.jpg






晴れると景色が良いんだよな〜。
つくば祭りにいかんかね? 2019 実施要項 R1_e0406281_16294838.jpg













この下のバナーを押すともっと面白い自転車の記事を見る事ができますよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

サイクリングランキング
Commented by ♪ のんびり親父 ♪ at 2019-10-28 06:51 x
こんにちは♪

参加させてください。
自転車はアトランティスを予定しておりますが、キャリアなどは外して、軽くしてみます。(^^!)
小さい自転車の方がいればブロンプトンで・・・
宜しくお願いします!m(__)m
Commented by taboom_ex at 2019-10-28 07:47
♪ のんびり親父 ♪さん おはようございます。

今年も宜しくお願いします。キャリア外しちゃうと荷物積めないですよ(笑)
小さい自転車の参加の有無はわかりませんが、私は今回は普通の自転車(笑)で行きます。
Commented by rikoパパ at 2019-10-28 12:59 x
参加したいと思います♪
集合は、2年前と同じ駐車場でしょうか。
ご記事にルートラボがリンクされていないようなので、念のため、お聞きしました!
積載性のある自転車で参ります。
宜しくお願いいたします。
Commented by taboom_ex at 2019-10-28 14:50
rikoパパさん めんそーれ!

すみませんでしたら。リンク切れてましたね。
慌てて追加しました(笑)
昨年、一昨年と同じです。
今年も大漁を狙ってますね(笑)

Commented by ぶとぼそ at 2019-10-28 15:21 x
明日の雨を境に天気は安定するみたいですね。
陽射しがあれば日中は温かなので気持ちよく走れる事でしょう♪

ルートラボ見ましたが、朝日峠には長大なトンネルが出来ていたんですね!!
旧道と化した峠路ものんびり走れそうですね。
Commented by taboom_ex at 2019-10-28 16:31
ぶとぼそさん めんそーれ

雨や台風の合間にハマれば良いなと思ってました。
今は埼玉に居ないので様子がわからんのですがなんとかなりそうですかね。
朝日峠の下には凄いトンネルができてます。毎年入り口から上ってしまうので抜けたことは無いですけど(笑)
でも、走り屋が来るのでのんびりとまではいきません。
Commented by at 2019-10-28 20:42 x
今年はどうかな? 例によって晴れた今日の午後、試走してきました。爆
予定のタイムテーブルならなんとかなるかも。だけど、しんどかった。
よろしくね。
Commented by oryzasativa at 2019-10-28 22:46 x
こんばんは

立案企画 お疲れさまです。
当日 自由の身であれば
参加希望です。

家の用事の予定が
流動的グニャグニャなので
参加できるか未定ですが。


Commented by taboom_ex at 2019-10-28 23:59
眞さん めんそーれ。

毎度試走までして頂きありがとうございます。
今年はご一緒しましょう。
よろしくお願いします。
Commented by taboom_ex at 2019-10-29 00:01
oryzasativaさん めんそーれ

了解です。都合がつけばよろしくお願いします。
のんびり走るから物足りないかも。
まあ、ワイワイやりましょう。
Commented by at 2019-10-29 23:43 x
ルートラボだと北条新田から小田十字路まで国道を走るようですが、ここは側道の方が良いのじゃないでしょうか。侘びた旧道の風情ですよ。
Commented by taboom_ex at 2019-10-30 08:02
眞さん おはようございます。

全くその通りです。そうですね。
今年は変えようとそちらを廻ろうと考えてました。
以前のルートラボ使いまわしてるのでいけませんね。
試走でお試しなら教えてください。
Commented by くぼ at 2019-10-31 19:22 x
こんばんは!

折角お誘いいただきましたが
統合が付かずで欠席とさせていただきますぅ、、、(悲)
Commented by taboom_ex at 2019-10-31 22:46
くぼさん こんばんは。

了解です。
いろいろと調整いただいたようでありがとうございます。
Commented by rikoパパ at 2019-11-01 11:50 x
追記の方、確認いたしました。
有難うございます。
予報は曇りのち雨ですから、多分なんとかなるでしょう(笑)!
体育館の駐車場に7時に参ります♪ 
Commented by taboom_ex at 2019-11-01 19:23
rikoパパさん こんばんは。

いやいや、追記すべきところをご助言いただき助かりました。
こちらこそありがとうございます。
予報の見通しはまだきついですが、何とかなるんじゃないかと思ってます。
根拠はありません(笑)
Commented by yasuoti at 2019-11-01 22:16 x
参加させて頂きたいと準備しております。
膝と相談しながら走るので・・・遅い時は思い切って置き去りにしてください(笑)

BSMにするかARRにするか・・・ASPにするか・・・
いずれも積載能力が低(笑)
Commented by taboom_ex at 2019-11-01 22:23
yasuotiさん こんばんは。

ご参加の表明ありがとうございます。
天気がはっきりしていないので流動的ですが、無理しないでください。
でも、もし参加できるなら無理してでも来てください(笑)
想像以上の満足感を得られると思います。ってそんな大げさなもんじゃないか(笑)

>積載能力
私は毎年ザックを背負って行きます。それで十分です。
まずは1回行って様子を見てくださいね。
by taboom_ex | 2019-10-27 22:59 | サイクリング | Comments(18)

鉄の自転車に乗ってますが、それは必ずしもクロモリって訳じゃありません


by taboom_ex